久々に部屋をいじりました


パソコンラック購入

DSC_0713


床に座るようになり椅子を断捨離しましたが
キーボードは立って弾いてました

これが微妙な高さで
弾くのが辛くなって

全く触らなくなってた
腰が痛い


そこでキーボードも座って弾くことができるように
パソコンを置いていた机を台にして
代わりにパソコンラックを購入

DSC_1436

これでいろんな体勢でパソコンが見れるぜ

とりあえずいつもの場所に置く

DSC_1438



こんな感じ
(配線汚いな!)

これでまともに弾けるようになるだろう


このラックについて

長所
・好きな角度にできる
_SL1000_

・軽い
・安い

短所
・角度の変更が思ったより面倒くさい
・磁石がくっつかない
20160326_125307
こんな風にくっ付けるところがない
http://blog.livedoor.jp/yonnbonn/archives/47922595.html


こんなとこかな
背の高い家具が無くなると…

これでこの部屋には背の高い家具が無くなりました
常時部屋に置いてあるものは写真にあるものだけです

写真ではわかりにくいかもしれませんが
背の高い家具がなくなると

一気に部屋が広くなった気がします

圧迫感が無くなります


まだまだ改善の余地はあるのかもしれない
断捨離道は奥が深い


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット