ついに松江城です


松江城

2つの神社の見学も終えて
松江城へ
DSC_1298
やはりここは人が多かったですね
松江旅行のメインはやっぱりここなのかな?
DSC_1300
 
ここをくぐると
城が見えてきます
DSC_1303
 
おおーーー
やはり城はかっこいいですね
DSC_1309

なかは昔の城下町を再現した
模型などが置かれています

ちなみにここも土足禁止
頂上までの階段が急で辛かったです
DSC_1324
そして頂上です
DSC_1319

高いところからの景色はいいですね
奥に見える湖が宍道湖(しんじこ)です

DSC_1315

松江城は平成27年に
国宝指定されたばかりです

松江城の隣には松江神社
DSC_1327
そして迎賓館として使われていた
興雲閣(こううんかく)もあります
DSC_1331

DSC_1330

中にはカフェもありました

以上が松江城周辺の施設です


これで松江見学もほぼ終了です
後は城の上からも見た宍道湖を見に行きます

宍道湖

実は前日も見に来ていたのですが
曇っていてなんだかなぁという感じでした

DSC_1082

この日も曇りでしたので
宍道湖はもういいかなと思ってましたが
午後3時くらいから少し空が見えていたので
もしかしたら夕日がとれるかも
と思い宍道湖に向かいました

そして
到着

DSC_1343

おおーー
これだよ見たかったのは!
ちょっと雲がじゃましてますが
許容範囲です
美しい

DSC_1361

疲れてたので行くの迷ったんですが
来てよかった

写真をとるのに夢中になっていたら
周囲に同じように写真を撮ったり
夕日を眺めている人が集まっていました

みんなこの瞬間を待っていたんですね

夕日も撮れ大満足でホテルに戻る途中
DSC_1369

何気ない風景ですが
この時
島根旅行に来てよかったと心底思いました
ずっと旅行していたい
こう思えたのは島根が初めてですね

なんかゆったりしてて静かな場所が多く
僕にとても合っていました


次回でいよいよラスト
帰宅編?です
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット