ええ
行っちゃいました

 
上の記事で行きたいと書いてから
半月ほどで実行
僕も行動が早くなったもんです
断捨離のおかげかな?

恐山

恐山は青森県の下北半島にあります
東京から新幹線で八戸まで行き
DSC_0839
        ↑八戸駅

八戸から電車で下北駅へ
DSC_0819

下北駅からバスで恐山に行けます
恐山に近づくにつれ硫黄臭くなってきました
DSC_0814

三途川…
さようなら
僕はあっちの世界に逝ってきます

DSC_0749

着いたー東京から5時間ほどかかってます
入場料は500円です
DSC_0806

DSC_0753
DSC_0754
シャーマンキングで鬼が座ってたところ
 
DSC_0772

 地獄…
DSC_0802

血の池地獄
別に赤くはありませんでした
DSC_0781
賽の河原…

DSC_0788
DSC_0808

恐山といえばこれ
風車いっぱいありました 

DSC_0792DSC_0791
DSC_0795
DSC_0796

地獄の先には極楽が
めっちゃキレイ
酸性がかなり強いみたいです
 
DSC_0803


そしてイタコ
結構ならんでました

温泉もありましたが
時間がなくではいれませんでした
残念

感想

思ったよりかなり広かったですね
また、順路が複雑でした
一応順路の看板はあるのですが
なんか色んな方向にあるので適当に歩いてました

恐山に向かうバスは満員でしたが
現地はそれほど混んでる感じではなかったです
結構広いからかな

あいにくの小雨でしたが極楽浜はきれいでした

全体的な雰囲気としては
ただただ整然としてるといった印象ですね

恐山という名前のわりのは
あまり怖いとは感じませんでした
マムシに注意とかの看板は違う意味で怖かったですが

本で読んだ通り
パワーをもらえる場所って感じではなかった

とても静か

ただ神社や寺とは明らかに違いましたね
所々で手を合わせてる方がたくさんいました

積み石、風車、地獄や極楽等の名称、所々にある供え物
これらに囲まれているためどうしても死は意識しますね
ただの観光地ではない恐山ならではの空気

明日は旅行の荷物を紹介

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット