a0050_000370


何もない部屋

極限までシンプルを追求した空間

そういうものを見たとき
思わず美しいと感じた

僕はこれらをなんで

美しいと思うのだろう?

なんでだろう?


空間を好む


ごちゃごちゃせず

スッキリとした空間

美しい


実は僕は宇宙も好きで
宇宙も美しい存在だと思う

そして宇宙も
ばかでかい空間と考えれば

やはり僕は空間を美しいと思う

という結論になる

しかし
僕は空間だけでなく
人も自然もスポーツ等のプレー、物語、言葉、心

これらにも美しいと感じることがある

これらはとても空間と繋げることはできない


僕が美しいと思うものに
共通項は特になかった


すべて美しい


少し考え方を変えてみる
 
僕が美しいと思ったものは
僕が美しいと気づいたものだ


つまり
全てのものは美しい
と考えると

僕はその一部に気づいただけだった

となる

うん
こう考えれば

僕は美しいとは思わないけど
他の人が見ると美しいと思うものが
存在する理由がわかる

僕がまだその美しさに気づいてないだけなのだ
美術品とか僕はよくわからないし



気づいた人


今まで美しいとは思われてなかったものの
美しさを発見した人はすごい

ミニマリストもそうだと思う

物を持ってない人は
ただ貧乏な人
こう思うのが当たり前だった


だがそこにも美しさがあった
物を持たない美しさがあった
そこに気づいた人がいた


そして
それを分かりやすく
みんなに教えてくれたことで
新たな「美しい」に気づける人が増えた


美しいと思えるものが多くあるっていうのは
幸せなことだと思う


世界のすべては美しい


僕ももっと多くの美しいに気づきたい







人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック