もう半年終わったのか…

いや
こういうときは

まだ半年も残ってる

って思った方がいいってドラゴン桜でいってた


まあ

一応自分の行動を記憶しておくために
上半期での購入品をチェック

僕はほとんどアマゾンしか使わないから
こういうときは楽でいい



ふむ


購入物の95%が電子書籍

そこで
その他5%の購入物

でいまだに捨ててなく
買ってよかったモノを紹介




2016上半期買ってよかったものベスト3



第3位



まさか僕が掃除用具を買うとはね

断捨離して部屋が広くなったら
掃除したくなったので購入

定番のアイテム





第2位



ヘッドホンのために購入
いやーマウスをワイヤレスにした時も思ったけど
繋がれてないっていうのは楽でいい
自由度が高くなる

使い方も
差し込んで認識させればOKという
かなり楽だった


第1位



これかなりよかった
ミニマリストはスマホやキンドルなど
電子デバイスに頼ることが多いから
充電ケーブル何かは
常時もっていて使用頻度が高い

そのケーブル類を絡まず簡単に
まとめられるのがこれ

20160326_125307

マグネットがついてるから
保管も簡単
5個でちょっと高いかなと思ったけど
利用頻度高いから本当に買ってよかった



だんだんと
自分にとって本当に
必要なモノだけを購入できるようになってきたかも
断捨離効果


下半期はどう変化するか

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック