久しぶりの断捨離

以前購入した
カレンダーを断捨離しました

DSC_0548


必要なくなったら捨てる


気に入ってたんですが
別になくてもいいな
と思いました

もちろん
買った時は必要だと思い買いました

その時は資格の予定が結構あったので
その予定日
勉強時間を常に意識するために必要でした

しかし
資格を取る必要がなくなった今
カレンダーも不要だなと感じました



実はまだ捨ててない



とここまで書いていますが
このときはまだ捨てていませんでした
(ここからは後日書いてます)

なかなか踏ん切りがつかなかった


ミニマリストと名乗れるようになった
僕でも迷うことがあります

今回のカレンダーは
買ったばっかりのものなので
なかなかの難敵でした

買ったときの
見通しが甘かっただけとも言えるが…

ちょっと捨てづらかったんで
今回取った方法が

今やっている

先にブログに捨てたと書いてしまう

という方法

ブログに書いてしまう


なかなか断捨離できないものは

先にブログで断捨離しました

と書いてしまえばいいのでは?

と思い書きました


その結果

はい、この通り
DSC_0744



見事捨てることができました
これでウソついてない



ブログでの強制力に頼るのは案外いい方法かも

改めて思ったけどカレンダー捨てるのって
結構難しいかも

僕のカレンダーはちょっと違ったけど
普通のカレンダーって一年分あるからね

途中で捨てるって
もったいない気がするからね

まだ捨てられるものがあったのか…

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック