a1180_009303


冬に海外旅行に行きました

海外になんて全く興味が無かったが
急に行ってみたくなった

これも断捨離による変化の効果か?


まあ
ただ単純に
海外旅行とはどんなもんか?

という疑問があったから
実践してみた


場所は特に目的が無かったからどこでもよかったけど
近くのアジアにいっても変化という意味では弱いかな
と考え

思いきって欧州にしました

ちなみに初海外です
もちろん一人旅

欧州にしてよかったと思ったのは
特に観光地じゃなくても
普通の街並みがキレイだったこと
どこでも絵になる
普通の町が観光地

まあ旅行記書いても仕方ないので

初海外、初一人旅という変化の感想を書きます


海外旅行の感想


まず
海外旅行に行った理由でもある

海外旅行とはどんなもんか?

に対する感想



まあ、こんなもんか




すみません
こんなんで

でも率直にいってこれでした


特別いいものだという感想は生まれなかった


ちょっと期待し過ぎてたかもね

日程が短かったからっていうのもあると思うけど…


なんという自分の中だけでかもしれないが
海外旅行は過大評価されすぎなのでは?


言語と資金の問題があるだけで
ハードルが高く見えているだけだったな

まあ、
その場所でしかできないことをやれば価値があったのかも知れないが普通に観光している分には国内と変わりないと思いました



一人旅の感想



楽しいっていうことなら誰かと一緒に旅行した方が絶対いい

だけど
自分の記憶に残るのは一人旅だなと実感した

当たり前だが緊張感が違うしね
今回は海外だったし


行った場所、通った道端、自分の感情
全てを覚えている


旅行に行く前は結構不安があったが
行って帰ってきたことで
案外なんとかなるなって思いが強くなった


特別何が変化したって気はしないけど
海外旅行はハードルが高いって思ってたのも
行ってみればたいしたことないってのもわかったしね


自分が行きたいと思えばどこにでも行ける

今度は国内の一人旅をしてみたいな


おススメ一人旅動画



旅行に行ったことで
旅行動画をみることが多くなったんだけど
特に↓がおススメです





人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック