a0790_000534

















断捨離をしていて辛いものは思い出のモノ
特に遺品はその最上級だろう


僕には今のところ
そういう経験はない
今後向き合うことになるだろうが



最も辛いぬいぐるみの断捨離



今現在で僕の最も辛かった断捨離は

子供のころから好きだったぬいぐるみの断捨離だ





うん、…辛かった



僕はぬいぐるみが好きでたくさん持ってた
小学生の時買ってもらったのも捨てずにずっと持ってた
テーマパークなんかにつれてってもらうと必ずぬいぐるみを買ってもらっていた



子供のころはずっと持って歩いたり
特定の場所に飾ってた
いつもそばに置いていた


そのせいか今でもぬいぐるみには感情移入してしまう


変な置き方されてるぬいぐるみを見ると「かわいそう(´Д⊂)」だと思い
自然な姿勢に戻している
雑な扱いのされ方してるのを見ると「やめたげたよー。゜(´Д`)゜。」
と思ってしまう



余談だが
うみねこのなく頃にで
楼座が真里亜のぬいぐるみを引き裂いたシーンでは発狂してた
あんなの真里亜の心が壊れるに決まってんだろ




決別



しかし

年齢が上がるにつれ
クローゼットの奥にしまいっぱなしにしてしまっていた



断捨離を進めていっても
なかなか手が付けられない状態だった

かわいそうって気持ちと
買ってくれた両親に申し訳なって気持ちがあった


しかし
ついに向き合わなくてはならなくなった


このままとっておいてもずっと仕舞われっぱなしになってしまう

ここで踏ん切りをつけなくてはならないと




そして…ステタ



捨てるときは口にだしていったかはわからないが
心の中ではずっと
「ありがとう」
と言ってた



捨てる物の写真は撮っておくことが多いんだけど

ぬいぐるみだけは撮らなかった
それが遺影みたいになってしまうのが嫌だったから…



今までありがとう



捨てたときは
ちょっと沈んだけど
あのまま袋に入れられクローゼットの奥にしまわれたまま
よりはいいと思うようにした


こんなことがあったからか
今では自分のためにぬいぐるみは買うことができなくなった
いつか捨てるときのことを考えると辛いからだ



心残りがあるとすれば
ぬいぐるみ達に恩返しができなかったことだ


いつもそばにいてくれたのに
しまい込んでそして自分の都合で捨ててしまった


だからせめてこの場を借りて
お礼を言いたい



みんなありがとう
僕はもう大丈夫です















 

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック