僕にもあった収集時代

a1180_013360















うん、僕にも収集癖があった
絶対あった


小学生の頃は
シールとか消しゴムいっぱいもってた(女の子みたい)
全く使わないのに

最近(当時)の消しゴムはすげーな
とか思ってた

分解できるサッカーボールのやつとか




あとお菓子の景品も集めたな
なんか小さい黒猫のやつ
なんだっけ
チャ○ラってかんじの名前だったと思う


お菓子よりそっちが目的で買ってて
親に怒られてた

ごめんなさい(´;ω;`)


ポケ○ングッズとかもいっぱいもってた




いま思えば何が良かったのか
全くわからないが

当時はずっと飽きずに眺めてた

ただ眺めてるだけで幸せだった






世界の誰かが持っている



こんな風に色々集めてたけど
断捨離を始めてからは考え方が変化した


自分で持っていなくても
世界の誰かが持っている



だから
自分で持つ必要はない



と考えるようになった




今では珍しいものは大体ネット上に画像がアップされている


ネットの力ってすげー




珍しい物を持っている人ほど多くの人に見せたがるものだ



ただ見ているのが好きだった自分にとってはそれで十分だった





世界のみんなで共有する


幸いにも
自分の手元に置いておきたいとか
そういう、所有欲はなかったみたい
よかったよかった


僕の代わりに誰かが持ってくれて
しかもいいかんじの画像をアップしてくれている

僕のためにわざわざありがとう(*´∀`)



みんな写真撮るのうまいね
もっといろんな角度から撮るといいと思うよ( ´∀`)つ

あっ、光の当たり具合にも気を付けてね






世界のみんなで共有しよう!

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック