a0003_001808

パソコンの断捨離
難しいかと思っていたけど
超簡単だった


HDDが気になる


家には2台のノートパソコンがあったけど

ようやく1台を断捨離しました

パソコンはHDDが気になって
処分できなかったんだよね

なんか怖いじゃん
べっ別に変なデータが入ってたわけじゃないよ(汗)


→じゃあHDDだけ外せばいいじゃん
→そんなこといってもパソコン詳しくないし、外し方なんてわかんねよ

と 

でもでもだって状態でなかなか
断捨離に気持ちが向かなかった

「HDDさえ外せれば…」
悔しいのう…



でも

パソコンひっくり返したところ

「あっネジ4本取れば終わりやん(・_・)」
(なんで気づかなかったんだ(アホ))

くそっ…こんなに簡単だなんて(泣)


いや~
最近のパソコンって簡単だねえ


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7125520116879843"
data-ad-slot="8669764816">



パソコンファームに依頼


今回はここに処分を頼んでみた
パソコンファーム
topbox-01


方法:
段ボールに入れて着払いで送るだけ
以上

ナニコレ楽すぎ

簡単過ぎて
書くことがこれだけしかねえ



しかも無料

HDDは入ってても、なくても大丈夫みたい

もしHDD入ってても
データの消去もしてくれるみたい

希望する人には別途証明書を発行してくれる(有料)


今回の教訓

結局やるかやらないか

それだけ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック