ダウンロード (4)

















片付けとは質が違う


断捨離
ってしってる?

物に執着することを止め、必要最低限のものだけを持つ
って感じみたい
仏教用語っぽい響き




断捨離は部屋の片づけに使われる


僕は結構、片づけや収納というのは好きで自己流で行っているから
書店で断捨離に関する本を見ると

「断捨離っていうのもそんな感じの収納術や片づけ方に関してなのかなぁ,自分は大丈夫だ…( ´_ゝ`)」


と思い手を伸ばさなかった


しかし


そんな僕の浅い考えを吹き飛ばしたのが

この本

片づけとか収納とかいうレベルの話じゃない


無いんだよ何にも!!!!(つд⊂)ゴシゴシ
ばかな!?どういうことだってばよ!?




著者は断捨離系のブログでかなり人気のブロガー

本には部屋の写真が載っているが
これが見事!

いやいや、これモデルルームだろ


寂しいと感じる人もいるだろうが
僕は

「なんて美しいんだ!」

と感じた

これが美しいってことだったんだ



思い出がつまっているものはなかなか捨てられないけど
持っていても使うことはなく場所をとるだけ


余計なものを捨てると
部屋の掃除も楽で、探し物もすぐに見つかる


モノが少ない=効率がいい


見た目がキレイでいいというのもあるが
このような時間の節約、効率に食いついた
効率厨乙


「部屋の乱れは心の乱れ」
とも言う

うまいこと言いやがるぜ
昔の誰かさんは

余計な物を捨てるのも物理的にも心理的にも整理ができる

ストレスが溜まっているときは少し部屋を片付けてみよう




この本の魅力


特に
この本の魅力は写真が多いこと
そしてその写真のインパクトの強さだ

これから断捨離を始めようとする人はまずこれを読むのをおススメする
強烈なモチベーションUPになるはずだ

「ここまで減らすのは自分には無理だな」

って思うだろう

だができるようになる

そのための第一歩がこの本だ

マンガなので一冊が簡単に読むことができ
繰り返し読みやすい点もGOOD


まさに、断捨離初心者に最適の一冊だ
 


人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック